嶋田輝雄【TKプランニング 取締役】

TKプランニング 取締役の嶋田輝雄について紹介します。

暖かい♪「MONCLER」のダウンジャケットが大人気!

日本でも人気のブランド、「MONCLER(モンクレール)」を知っていますか?
嶋田輝雄が代表を務める会社TKプランニングのECサイト「Revolution」でも取り扱われ、ダウンジャケットのほかTシャツやパンツなどが売れ筋商品となっています。
今回は人気のブランド、「MONCLER(モンクレール)」のおすすめ商品についてご紹介します。


ダウンジャケットが人気!「MONCLER」って?

「MONCLER(モンクレール)」とはフランスの高級ダウンウェアを扱うブランドで、高品質でファッショナブルな商品を展開しています。
ヨーロッパでは、上流階級や登山家などのアウトドアを仕事とする人にも長く愛されています。
日本では若い人も好んで着用し、特にモンクレールのことを「モンクレ」という愛称で呼んでいる人もいます。
スポーツをする人や芸能人にも愛好者が多く、男女問わず人気の高いブランドです。


おすすめの商品は?ダウンジャケットだけじゃない!

それでは嶋田輝雄のTKプランニングが展開するECサイト「Revolution」でも人気の商品をご紹介していきましょう。

 

・ダウンジャケット「MAURES」

モンクレールの代名詞であるダウンジャケットを現代的にアレンジしたのが「MAURES」シリーズです。
前面にはMONCLERの文字が大胆にレタリングされ、背面のトリコロール的デザインはブランドの生誕地フランス国旗を投影しているとのことです。
ツヤ感を抑えたマットなナイロン素材が高級感を演出し、高い保温性のキルティングは厳しい寒さの地でも体を守ってくれます。
フード部分は取り外せるので、好みによってスタイルを変えてみるのも良いでしょう。
カラーはブラックとホワイトの2色展開です。
ブラックは素材の違うロゴ部分がさりげないアピールポイントに、ホワイトはブラックのロゴとバイカラーの背面がアクセントになっています。

 

・コート「REILLE」
キルティング加工されたダウンのほか、上品でスマートな印象のコートも人気です。
取り外せるフードやシンプルな襟元のデザインが、スーツのアウターなどフォーマルなシーンでも活躍してくれるでしょう。
ボタンにはモンクレールのロゴがあしらわれ、さりげないワンポイントになっています。
ダウンはアクティブでカジュアルなイメージがあり苦手だという人は、ぜひこのコートタイプがおすすめです。
カラーはブラックとダークブルーの2色で、シーンに合わせて選べるのも良いですね。

 

・サンダル「BASILE SANDALO」
フランス国旗トリコロールがデザインされた爽やかな印象のシャワーサンダルは男女問わず人気の商品です。
カラーはブラックとホワイトの2色で、サイズも40(25㎝~25.5cm)と42(26.5cm~27cm)の2種類あり、カップルでペアルックにするのもおすすめです。
つま先部分が大きく解放されているので履きやすく、中敷きの凹凸が歩行時の衝撃を吸収するフッドベッドスタイルが履き心地の良さを叶えます。
ビーチへはもちろん、ショッピングやデートでも抜け感のあるおしゃれな足元を演出してくれますよ。

 

・スニーカー「LEAVE NO TREVOR SCRAPA」
ネイビーのベースにレッドのステッチやパッチワーク、足首部分にはストライプ柄をあしらい、靴底部分にはクリアな素材を使った異素材ミックスが楽しいスニーカーは、スポーツジムでも目を引くビビッドなカラーがおすすめポイントです。
オレンジとホワイト、ブラックの3色の紐がより合わされた靴紐は周囲の目を引くアクセントになるでしょう。
甲部分や靴裏にもモンクレールのロゴが散りばめられ、ブランドのファンにはたまらない1足です。

 

モンクレールは世界中に人気のブランドで、特に高品質で高性能なダウンジャケットは発売当初から根強いファンを獲得し続けています。
興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。