嶋田輝雄【TKプランニング 取締役】

TKプランニング 取締役の嶋田輝雄について紹介します。

高級ブティック型ECサイト誕生!噂のTKプランニング代表にインタビュー&商品を購入してみた!

今回は、高級ブティック型ECサイトとして世間を賑わすRevolutionについて詳しくご紹介していきます。
特別にRevolutionを運営するTKプランニング取締役の方と直接お話できる機会を設けていただきました。
そこでのインタビュー内容をご紹介していき、後半はRevolutionで購入したアイテムをレビューしていきます。
Revolutionに興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。


■TKプランニングにインタビューしてみました!

―まずは、TKプランニングの事業について教えてください

弊社ではRevolutionというアパレルECサイトを運営しております。
世界中のラグジュアリーファッションブランドを取り揃えており、関税や消費税といった諸税は、すべて商品の税込み価格に含まれた金額で販売しているため、海外のブランドのアイテムも手軽に購入できるスタイルが強みです。
注文完了後の追加料金発生は一切ありませんし、あらゆる国のおしゃれアイテムを一度に購入できる便利さは多くの方から満足いただいております。


ECサイトの中でこだわっている部分はありますか?

国内の実店舗では購入できない各国のブティックを集結させることで、国内店舗では得られない充実感を生み出し、さらに買い物をしていただく皆様により楽しんでいただけるようデザインにもこだわったサイト作りを心掛けています。
例えば各アイテムページは素材の説明やデザインこだわりなど記載することで、消費者が実物を目にしなくてもどんな商品であるのか分かるようにしています。
また、サイズも表記しており、ご用意している全サイズの着丈、身幅、肩幅、袖丈まで載せて、商品一つひとつの細かなサイズの違いも詳しく把握できるようになっているのが特徴です。
トレンドアイテム、人気アイテム、おすすめアイテムといったようにアイテムを探しやすいサイト作りにも力を入れています。
セール価格となった商品も大きく表示することで、お得な買い物ができるように配慮し、加えて弊社ショップでは会員制度もご用意しています。


―会員になることで私たちにどんなメリットがあるのでしょうか?

メンバーになると通常全国一律660円の送料が無料となり、全品20%OFFの価格でアイテムを購入することが可能です。
お友達紹介プログラムでさらにお得に利用でき、会員価格以上のお得な買い物もできるのが弊社ショップの強みとなっています。
また、昨今は様々な決済方法の導入が進んでいます。
弊社でもお客様のニーズに合わせて多くの決済方法に対応しているので、ECサイトにありがちな決済方法の少なさに悩むこともありません。
一人でも多くの方が気軽に利用できるサイトになるよう、これからもユーザー目線で考えて、より皆様にお買い物を楽しんでいただけるような工夫を盛り込んでいきたいと考えています。

 

f:id:zaaadfcaboneaaaaah2919:20211006123832j:plain


―運営会社と社名が異なっているようですが、なぜ違っているのでしょう?

TKプランニングは運営会社である株式会社AMPLIFYの事業部門の一部です。
株式会社AMPLIFYもTKプランニングも東京都渋谷区神宮前のビルにて同じ所在地で事業を進めています。
従業員数は全体で12名と少ないながらもEC事業のほか、WEB制作や賃貸管理、海外不動産販売事業など、様々な事業を通してお客様にサービスを届けてきました。
代表の嶋田の熱い想いを感じて、スタッフ一同社会に大きく貢献できる存在となるよう成長し続けています。


―代表の嶋田輝雄さんはどんな方でいらっしゃいますか?

代表の嶋田は誰よりも情熱を持って仕事に打ち込む人間です。
例えばRevolutionでは、人気・新作アイテムを多数入荷して揃えるだけではつまらないとして、どのアイテムにもレビューを書けるスペースを設けています。
アイテムそれぞれに悪評が付いたとしても、それもRevolutionでお買い物をしているお客様にとって大事な情報です。
細かな部分にもこだわり、どこまでもお客様想いの気持ちは、会員価格による超お得な買い物も生み出しました。
8,480円は皆様にとって少々高い金額となるかもしれませんが、有名ブランドを20%OFFでご購入できる特典は非常に魅力的要素であります。
定価50,000円のアイテムを一度購入しただけで会費の元が取れてしまうほどです。
各ブランドアイテムを年間数着購入している方にとっては、とてもお得なサービスであることが分かるかと思います。
こうしたサービスを充実させる以外にも嶋田は、圧倒的なリーダーシップを放っている点も素晴らしいと感じております。
コロナ禍によって一時は厳しいと感じたことも正直ありました。
そんな中で代表は希望を見失わずにスタッフ皆を励まし、自社に足りない要素や改善点もどんどん見つけ、人一倍ひたむきに頑張りコロナ不況に立ち向かっていました。
嶋田の全てはお客様のためにという想いはスタッフにも響き、日々の業務の見直しあらゆる問題点を見つけ出して改善していく、スタッフの原動力につながっています。


■実際に商品を購入してみた感想をご紹介!

少数規模の企業ながらもスタッフ同士で団結し、お客様想いのサービスを立ち上げるTKプランニングは、まさしく「一致団結」といった言葉がふさわしい企業です。
そんなTKプランニングのRevolutionに並ぶブランドアイテムが気になる人も多いでしょう。
そこで、ここからはRevolutionのアイテムを複数購入して感じたことをご紹介していきます。

今回購入した商品は、Ron HermanのRH CORDUROY CAPベージュカラー8,800円の商品と、MONCLERのMONTCLAジャケットホワイトカラー220,000円の商品です。
梱包はかなり丁寧で、キャップはきちんと潰れないように緩衝材が入れてありました。
帽子の内側のみならず、キャップの周りからも圧力がかって潰れないよう緩衝材がびっしり入っていたのは好感度が高いです。
また、MONCLERのジャケットもビニール袋としっかりと梱包されいたので問題ありません。
気になる商品の使い心地は有名ブランドだけあって非常に良いです。
素材はやっぱりしっかりしていますし、長年愛用できるデザイン性は高い買い物であっても満足です。
正直購入し手に届くまでは若干の不安もありました。
雑に梱包されているかもしれない、偽物が届くのではないかなど、そんな不安を一切感じさせない商品で普段から利用したいと感じました。
Revolutionにはご紹介したアイテム以外にも様々なものが揃っています。
トップス、パンツの他、バッグやウィメンズアイテムなど、人にもおすすめできるアイテムがたくさんありました。
特に会員制度を利用すれば常時20%OFFの価格で手に入るので、恋人のプレゼント購入にも最適でしょう。
今回私は利用していないのですがお友達プログラムを利用すればさらにお得になるとのことです。
ブランドにはBALENCIAGA、MASTERMIND JAPAN、ROAR GUNS、UNDERCOVERといった有名ブランドが多数揃っています。
これらブランドの好きな友人がいましたら、ぜひ誘ってみてはいかがでしょうか?

 

■TKプランニングの事業と商品に触れてみた感想まとめ

今回はTKプランニング取締役の方へのインタビューを通して様々な魅力を知ることができました。
会員制度で噂になっているRevolutionは予想以上に欠点がないことに驚いていますし、TKプランニングの社員と代表のお客様想いのサービスはお得な買い物にもつながっています。
会員制度と聞くと、多くの人はあまり良い印象を持たないでしょう。
しかし実際にRevolutionから商品を購入してみた結果、商品の質だけではなく梱包も満足でしたし、何よりも人に勧めたくなるほどのお得感は、本場海外の高級ブティックで購入する以上の魅力があると思いました。
また、上記ではご紹介してきませんでしたが、商品は7日以内であれば返品可能ですし、契約期間内であればいつでも会員の解約ができます。
気になる方はぜひ利用してみてください。